1k≒innocence

散文だったり、アニメ分析だったり。日常が切り取られていく姿は夏のよう。

2013-01-01から1年間の記事一覧

「艦これ」は角川の東方となりうるか?

…ってタイトルで昨日ブログ書こうとしてたら完全に乗り遅れた。 |-`).。oO(でもマジで艦これと東方の相性は良いと思っているので、積極的に組み合わせて二次創作していこうぜー— 博麗神主 (@korindo) 2013, 9月 24 しかも大本から発言されちまったぜ。 完全に…

魔法少女に向いていない人の特徴

元ネタ http://anond.hatelabo.jp/20130611130854 魔法少女に向いていない人の特徴 はあまり見かけたことがないので、10個挙げてみました。 周囲がやっていることがバカみたいに思える(ねえ、この世界って守る価値あるの?) 自分がやっていることを人に知…

五十嵐隆がライブするって言うから行ってみたらちゃんとライブしてた(感動

五十嵐隆「生還」とてもよかった。特に前日の風邪こじらせてセットリスト半分になった挙句ノリでオアシスのコピーで最後までやりきったのは鳥肌が立った。— サカウヱ(不憫女子愛好家)さん (@sakasakaykhm) 2013年5月8日 あとこれな 完全にノリが「きょうの料…

コミティア104で面白かった作品の記録

コミティアお疲れ様でした。合同誌で一部間借りして出品していました。 合同誌主催の朔月さんと、共著いただいた荒川さんにはただただ伏してお礼するばかりです。本当にありがとうございました。 ちなみに中身はこんな感じでした。 もしお金かかっても欲しい…

スパコミ・コミティアで合同誌に参加しています

※しばらくトップにおいておきます※ ■合同誌に参加しています オリジナル限定のアンソロ合同誌に数ページほど間借りさせていただきました。 http://goo.gl/QyKc5 合同誌タイトル…TAKE IT EASY 作品タイトル…"merrow memories" 全9ページ 価格…700円 116ページ…

僕は何故ガルパンにドハマリして咲-saki-にははまらなかったのか

いやあ戦車道っていいですよねえ(シベリア超特急 ああ~秋山殿もふもふしたいです。むしろ飼いたい。 ゆのニーマウス(id:yunonymous)さんらと大洗にも行きましたが、大洗は空気もきれいですごくいいところでした。あんこう鍋も初めて食べましたが、見た目か…

矢澤にこが貧乏であることを背景に見るラブライブ!

まず最初に言っておかねばならない。徹頭徹尾、園田海未推しです。うみチカだと特に嬉しい。なるほど三森すずこ。 しかし悲しいかな、青い子担当のはずの園田海未さんは真面目系お姉さんで、不憫女子ではなかったのです。それでは私の不憫女子アンテナは響か…