1k≒innocence

散文だったり、アニメ分析だったり。日常が切り取られていく姿は夏のよう。

スパコミ・コミティアで合同誌に参加しています

※しばらくトップにおいておきます※

 

■合同誌に参加しています

オリジナル限定のアンソロ合同誌に数ページほど間借りさせていただきました。

 http://goo.gl/QyKc5 

合同誌タイトル…TAKE IT EASY

作品タイトル…"merrow memories"  全9ページ

価格…700円 116ページ/A5

 

日常の変化っていうのは、ほんの少しのベクトル転換で後々大きく変わっていく、そういうお話です。

文量自体は少なくしてあるので、気軽に読めると思います。

ていうか参加者の中でpixiv ID載せてないの僕だけですねェ(ROM専です

■どんな作品なの

僕は文章で参加し、イラストを荒川さんにお願いしています。

そう、グヘヘお姉ちゃんbotのアイコンと背景で有名な荒川さんです(もっといろんなことされてます

 

 

荒川さんの雰囲気はここでつかめます。

ブリッヂシグナル出張所

http://arakawa802.tumblr.com/ 

 

 

僕が文章作成→荒川さんがそれを受けてイラスト、という構成になっています。

荒川さんのイラストのおかげでかなりポップな仕上がりになっているので、とても読みやすくなっていると思います。

 

ポップでありながら深読みもできる荒川さんのイラスト、とてもよいです。荒川さんに感謝。

イラストはモノクロですが、荒川さんの色彩感覚を掴んでいただければもっと楽しめると思います。

■どこで手に入るの

スパコミ2日目5/4 【み5a】Aimy

コミティア5/5 【も24a】Aimy

 

いずれも主催の個人ブースで入手可能です。

僕はスパコミは参加しませんが、コミティアでは13時から1時間程度、ブースで手伝いしてます。

知っている人知らない人来ていただければ幸いです。そんなに忙しくないと思うので気軽に来てください。もちろん即売だから中身見るだけでも大丈夫です。

■なぜお前が

昨年、主催の朔月さんが頒布されていた杏さや本がとてもいい作品で以来ヲチしていて、今回の企画に乗らせてもらいました。なんでもOK!ということだったので…

杏さやって杏子とさやか喧嘩して仲直り的なストーリーが王道の中、王道を抑えつつもセリフ回しや演出で個性が光っていました。今回もきっと素敵な作品に違いない(まだ見てない

■その他

イラスト周りの方々はほとんど交流がないので他に参加される方の雰囲気は掴みかねるのですが、その中でぱらりさんの作品は以前から慣れ親しんでいるので今回も楽しみです。

二次創作ですが、この作品は当時繰り返し読みました。

 

 杏子、ごはんを食べなさい。(前編) | ぱらり

http://goo.gl/gKYaq

 

設定と脚本作りが本当にうまい方だと思います。

 

 

当日まで僕も中身見れないので内容は図りかねますが、参加者がイラスト畑の方々だらけの中で我々の作品はある意味異色の作品だと思います。

 

うまいこと皆様に楽しんでもらえれば幸いです。

5/5はビックサイトで僕と握手!(手伝いです