1k≒innocence

散文だったり、アニメ分析だったり。日常が切り取られていく姿は夏のよう。

『夏色キセキ』だけじゃなかった!?伊豆半島はいろんなアニメの聖地だった(私的旅行記です)

先日(といっても一ヶ月前)ですが、最高の夏を体現すべく最高のライブを行いました。

Tweetvite :: 空想アニメフェス〜最高の夏にしようぜ〜

関係各位には感謝しております。回数が少ないせいか、純粋に楽しめたライブは社会人になってからのほうが増えました(2回しかしてないけど

 

最高の夏といえば夏色キセキということで、そのときのメンバーで伊豆は下田に1泊旅行を敢行しました。

 

伊豆半島の最南端、下田市といえば夏色キセキの舞台として全国認知度94.6%(帝愛データバンク調べ)を誇りますが、なんとこの旅で夏色キセキ以外の作品も多数体感することが出来ました。

こんなステキな場所が東京から2時間で行けるなんて!

 

以下写真を交えながら「実質あのアニメだった」というプレイスをご紹介いたします。

 

・実質あいうら

f:id:sakasakaykhm:20140922134833j:plain

カニだ!!カニだ!!

(沼津深海魚水族館。展示してたラブカが死んだらしく、何故か触れた。シーラカンスの展示が割と近くで見れる。でかい)

この後隣の回転すしで深海魚ネタをいっぱい食べた。ホウボウうまい。

沼津では深海魚が普通に食べられるぞい。

 

・実質伊東ライフ+頭文字D

 地元の軽自動車にめっちゃ煽られました。

 

夜7時頃に下田の温泉ホテル着。

 

・実質TARITARI

f:id:sakasakaykhm:20140922195126j:plain

ホテルで夕食。焼き物の具材、一番下の魚がでんでんというらしい。オオメハタ。

でんでんなので実質TARITARI と言ってたのはid:fmnakaです。

この前に前菜、お造り、サラダ。この後に金目鯛の塩炊きとその出汁で雑炊。

久々に「いいものを摂取した」気になりました。

 

・実質花咲くいろは

海沿いらしく、ちょっと潮の香りがする単純泉がオーシャンビューで入れる。

(写真ありません でも最高でした)

 

・実質TARITARI(2回目)

f:id:sakasakaykhm:20140923075239j:plain

部屋からの眺め。これが真のオーシャンビュー。海直結。

朝からサーファーが繰り出しており、実質沖田紗羽ちゃんの母親ということで能登麻美子さん案件。

ちなみに夜は最高に星がよく見えるため、皆であれがデネブアルタイルベガごっこをしてしまいました…(流れ星も見えた)

 

・実質紅の豚

f:id:sakasakaykhm:20140923111223j:plain

「竜宮窟」という洞穴海岸。

ポルコ・ロッソの隠れ家のように天井がない洞窟に潮が流れ込んでる場所。

めちゃくちゃ水がキレイで、足元の石をどかすとカニやらヤドカリがたくさん出てくる。ここかなりオススメです。

夏色キセキ最終話でもここが出てたのを知ったのは帰ってきてからだ。

 

・やっと夏色キセキ案件

f:id:sakasakaykhm:20140923115952j:plain

f:id:sakasakaykhm:20141001000932j:plain

f:id:sakasakaykhm:20141001001108j:plain

 完全に色褪せたポスターに心が折れる

 

・実質WHITE ALBUM2

 

朝食でここの干物が出されたんですが、とてもうまかった。

かなりの老舗。

 

・実質PAworks(n回目)

f:id:sakasakaykhm:20140923120836j:plain

このサイズはどう見てもあの鳥でしょ…

 

・実質ヤマノススメ(寝姿山)

f:id:sakasakaykhm:20140923135646j:plain

ロープウェイで来た

 

ロープウェイ乗り場でメンバーのサイン入りポスターが飾られているのだが、何故か豊崎だけサインがない。夏色キセキベスト盤発売を記念して書いていってほしい。

f:id:sakasakaykhm:20140923133049j:plain

 

あとこのポスターのユカめっちゃかわいくない?

f:id:sakasakaykhm:20141001002631j:plain

 

・実質新海誠(ていうか新海誠のイベントだから実質もなにもない)

f:id:sakasakaykhm:20140923170607j:plain

三島駅前にあるZ会本社ビルで、新海誠展が10月中ぐらいまで開催中だ!!

 

その後新海サイドのスタッフにRTされた発言

 

 

いやあ、素晴らしい展示でしたね。

そんなわけで伊豆半島ではさまざまな聖地巡礼ができました。

 

というのはネタにしても、温泉、食、海、景色など伊豆が昔からリゾート地として栄えてきた片鱗を身をもって体感してきました。

-----------------------------------------

 

ポスターは色褪せても、この最高の夏は決して色褪せることはないでしょう。

最近夏色キセキ好きすぎてEDの曲めっちゃ好きになってきた。


Natsuiro Kiseki ED HD 720p - YouTube

 

そんな夏色キセキはなんと10月からMX他で再放送が決まっているぞ!!

みんな要チェックだ!!

 

 

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

Non stop road/明日への帰り道(夏色盤)

 

 

 そもそもこのバンドも大分ふざけて「夏色キセキの曲やろうぜwww」とかってノリで始まったのですが、フタを開けてみたらこんなに色濃い思い出になるとは思っても見ませんでした。

誘ってくれた豚ちゃんには感謝の念に堪えません。

 

皆さんにも最高の夏がいつか訪れますよう。