1k≒innocence

散文だったり、アニメ分析だったり。日常が切り取られていく姿は夏のよう。

コミティア104で面白かった作品の記録

コミティアお疲れ様でした。合同誌で一部間借りして出品していました。

合同誌主催の朔月さんと、共著いただいた荒川さんにはただただ伏してお礼するばかりです。本当にありがとうございました。

ちなみに中身はこんな感じでした。

 

f:id:sakasakaykhm:20130506190850j:plain

もしお金かかっても欲しいという方が万一いればなんとかしてみますので、ダメ元で連絡ください。

ついったーだと捕まりやすいです。@sakasakaykhm

 

ちゃんと媒体で自作品残したのは初めてだと思います。

タイミングかあればまた何か出てくるかもしれません。

 

目下ラブライブ矢澤過去本は出したいですネェああっ言ってしまったァ。

描いてほしい方はいるのですが、完全に恐縮して声がかけられないので悶々とする毎日です。不憫な矢澤をきれいに卒業させてやりたい…

 

備忘録的に、今回入手できた作品を感想とともに記録していきたいと思います。

R-18は除く。敬称略。

 

雨宿りのホットレモン/ひなた

http://goo.gl/fI0Qi

pixivで人気のひなたさん。まんが作品の出品は初めてとのこと。

一定の年令以上が読むと目が潰れるくらい、特定の年令でしか出せない眩しさに満ちていました。

読者の心の穢れ具合に比例して目が潰れその身が焦げ付きますが、それを乗り越えると天竺へと還ることができます。救いを手にしましょう。

 

インダハウス/ぱなならま研究所

http://goo.gl/iYkks

Tsukasaの庇護を受け、フロアのビジュアルシーンを席巻するいぬもとさんのコピー本。

「印刷:キンコーズ西新宿店」の奥付は同人誌界隈のスタンダードを塗り替える一言。

日常系の空気にしっかりシュルレアリスムを織り込む業は良さがあります。

部数が足りなくて取り置きも全部放出したらしいです。取り置きしてた人かわいそうですね。

 

スミカ/相模

http://goo.gl/fM8Kd

個人的にけいおん二次創作で追っていた方なのですが、今回やっとオリジナルを読めました。登場人物の笑顔が力強い。表情で気持ちよくなる作品ってなかなかいと思います

冒頭の「鯨は海にいるんだよ」の一言に帰結する作品でした。これからもオチしたいです。

 

妄想絵師/ぱらり

http://goo.gl/j3Twz

去年から追っかけているぱらりさんのオリジナル。

設定とその活かし方が読み応えに変わっていて、キーパーソンの言動を読者に対して「なぜ?」と思わせる方法と、その後の解決がきれいです。逐一推して行きたい方です。

 

サクセスストーリー/0丁目

http://goo.gl/nfDfm

合同誌。オススメいただいて購入。

サークルふたり+ゲストひとりの計三作品。コミティアだからこそ手に入る合同誌といった様相です。ジオラマとか好きな人はきっと気に入ると思います。

「友達は私を理解してくれるが〆切は私を理解してくれない!」(本作より)

 

 

いやあコミティアって本当にいいものですね。あっという間に財布が軽くなりますが

また行きたいです。